【日記ブログで10万PV到達】こぼりさんの記事を読んで感じたこと

2019年1月18日金曜日

ブログ

t f B! P L

こんにちは、みーさんです。

ツイッターでフォローしているブロガーさんのブログ記事に、こぼりたつやさんの

日記ブログで好き勝手に書きまくっていたら、10万PVに到達した話|たまホルブログ

どうも。 こぼりたつやです。 昨日のこちらのツイート。 おはようございます! ついに出ました10万PV。過去30日間ですけどね。 ちなみに前年は2973PVですって。1日

という投稿のリンクが張られていたので、ブロガーさんの記事を読んだのち、私もこぼりさんの記事を読んでみました。

日記で10万PVって、ネットにあふれる情報(日記ブログ否定が検索結果で大量にあること)から考えるとすごい結果だと思いませんか?!

日記ブログ侮るなかれ

こぼりたつやさんて、日記を書き続けて月間10万PVになった方なんですね。そんなスゴイ方だとは、投稿を読むまで知りませんでした。

文章が、スラスラーっと話すような言葉で書かれていて、何とも読みやすい。
私もこんな風に書いてみたい。
でも、どうしても固くなってしまう…ので、話し言葉で書けるように意識してみよう。
と反省を交えつつ、本題に戻ります。

こぼりさんは、ただ書くだけ。

とおっしゃっていましたが、それって簡単そうで難しい。
まして、誰かに読んでもらえるのか。それを考えると更に難易度が上がります。
(自分はそう思っています。)

コミュニティに参加し人と出会い、それをきっかけにアドバイスをもらって今に至るわけですが、こぼりさん自身が行動力のある方なんだなと。

自分から進んで行動するのって、実際パワーのいることだし、思っていてもなかなか行動に移せないことが多い(私の場合ですが…)


教えてもらったことを忠実に行い続ける継続力によって、結果につながったんですね。

書かれていた通り、ツイッターにはたくさんの「ノウハウ」や「日記をお勧めしない」、「有益な情報を発信しましょう」
などなど、たくさんのツイートがひっきりなしに発信されています。

ブログのPVが思うように伸びないので、余計にそういう「ブログノウハウ」に目が入ってしまい、気分が落ちる悪循環になることもありました。

いい影響はないなーと思うようになり、最近はツイッターを見る機会が減りました。
(見方や活用の仕方がよくわからないということも理由の一つかもしれません。)

ブロガーさんが流す、「有益な記事」は大事だと思いますが、それってハードル高いですよね。
最初からできないことを詰め込むのは良くないのは、誰でもわかることだと思います。
少しずつステップアップして、レベルを上げていくならまだしも、いきなり何段も飛び越えるって無理じゃないですか?

人間無理しても続かないし、無理することは自分が辛くなるだけなので、まずは自分が無理しないでできることを、無理のない範囲で続けて行く。
継続していった先に、見えるものや得るものがあるんだと思いました。

読んで元気とパワーをいただきました!

さぁ、私も楽しみながらブログを続けます。


関連記事
ブログの日記について考えた

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ