【ブログ】収益報告を読むのが好きな理由

2019年1月16日水曜日

ブログ

t f B! P L

こんにちは、みーさんです。
少しずつ投稿数が増えてきましたが、アクセスは思うほど伸びずお悩み中。

毎日3記事以上投稿しているブロガーさんをツイッターで見かけていますが、どうやったらそんなにサクサク記事が書けるの?
教えて欲しいと思う今日この頃。

ブログがあまり書けていない私ですが、人様のブログは読んでいます。
たまに読み過ぎて気持ち悪くなることもありますが(笑)
文字に酔うというやつでしょうか…。

特に好きなのが「収益報告」の記事です。

収益報告は楽しい

人様の収益報告なんて読んで何が楽しいの? という声も聞こえてきそうですが、気になるし読むと面白い。

記事がバズッた、アクセスが増えて収益がいくら上がったとか、そういうのを見て(読んで)いるとワクワクするんですよねー。

今月の集客は〇〇PVで、収益は〇〇円でした。
ヒットした記事の分析とか、検索流入は何だったのかという自己分析。
勉強になるので好きなんですよね。
(自分のサイトでその情報を活用できているかはまた別の話しですが・汗)

毎月少しずつ伸びていくPVと収益。
目標を達成できなかった場合はその原因と、今後の対策など。

傾向と対策、試験問題みたい。

細かくわかり易く書いているブロガーさんもいれば、サラッと撫でる程度に書いている人も。

毎月欠かさず読んでいるブロガーさんのサイトは、冷静に分析して書かれていらっしゃいます。
(お気に入りに登録しているので、更新の度見ています)

自虐したり、本音が垣間見えたりとその人となりが文字を通して、「脳内変換→映像化

頑張って欲しいなとか、元気出してとか、画面の先で勝手に応援や心配をしています。

読んで元気をもらったり、自分も頑張ってブログを続けようと気持ちを奮い立たせてくれます。
ブログって、交流がないと本当に孤独な世界になるので、ストイックまでもいかないけれど、継続する気持ちが続かないとしんどいと思います。
実際ブログが止まる→再開を繰り返している私なので、偉そうなことは言えません。

同じように挫折しかかって、それでも続けて結果を出しているブロガーさんのブログは、私がブログを続ける支えになっているので、これからも継続して収益報告を読んでいこうと思います。
そして、早い段階で収集した情報を上手く自分のサイトに活用できるようにしていきたいです。

人様の収益報告を読むのが好きな人は、記事を読んで自分のサイトに活用してみてもいいのではないでしょうか。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ