セブンイレブン『バターロールマーガリン入り』を食べてみた。

2019年1月23日水曜日

生活

t f B! P L

こんにちは、みーさんです。

朝食はパン派ですか? ごはん派ですか?

私はパン派です!
って訊かれてないけど、答えてみました。

近所のスーパーはパンの品揃えがいまいちで、もっぱらセブンイレブンでパンを購入しています。

スーパーで買い物からの、セブンに直行コースです。
このローテーションがずうぅっと続いております。

他のコンビニにも行きたいけれど、かなり遠いのでどうしても近くのセブンイレブンに足が向いてしまいます。

セブンイレブンが近くにあるだけマシなんですけど。

贅沢言っちゃいかんですね。


さ・て、


よく買うのがこちら、


バターロールマーガリン入り


ちっさく「北海道産バター入りマーガリン。」と書いてあります。

さすが酪農王国北海道!

ほぼ毎回お買い上げさせていただくバターロールですが、いくつかシリーズがあります。


  • バターロール(中身なし)
  • マーガリン入り
  • レーズン
  • 苺ジャム&マーガリン

(みーさん調べ)

1袋に4個入りで、味も美味しいし、価格も安い!

4個入って108円(1個あたり27円)
コスパの良い商品です。


シンプルなバターロールも好きですが、私の好みはマーガリン入り。

バターロールマーガリン入りのスペック


エネルギー147kcal
糖質16.1g


マーガリンが入っているので、エネルギーは高めになっています。

カロリー基準で考えると、おにぎりを食べたのと同じくらいですね。

脂肪分が7.7g。

マーガリンが入っているせいです。

気になるなら、食物繊維と一緒に食べるとマシになりそう。
(食物繊維は1個あたり0.6g入ってます。)

おいしい召し上がり方


そのまま食べても、レンジやトースターを使ってひと手間かけていただくもよし!

どちらでも美味しくいただけますので、食べ方はお好みでどうぞ。

温め過ぎると、マーガリンが溶けすぎて味わう前にやけどします。
(焼き過ぎて大変なことになった経験ありです…)


パン生地は柔らかいし、中のマーガリンのしょっぱさも丁度よく、生地とあって美味しいです。

ペロリと食べれちゃうので、食べ過ぎに注意してください。

ごちそうさまでした。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ