自己紹介

当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
まずは管理人である、私みーさんについて紹介させていただきます。

HN みーさん

住まい:北海道在住

企業に勤めていましたが、結婚を期に退職。
ハローワークに通いつめ、そのとき運良く就職支援の3カ月講座の医療事務があることを知る。
ダメもとで受講試験を受け、更に運よく試験なしで合格し、受講することに。
(ツイてたとしか言いようがないです)
ちなみに職業支援で受講した講座は、業務委託を受けていたニチイ学館です。
前職は医療事務と一切関係のない仕事をしていました。

資格を取ったら、パートでも働けるかなと思っていました。
が、しかし…思ったより早く妊娠。
病気ではありませんでしたが、つわりによる体調不良&欠席早退をするも、娘と一緒に勉強しながら3か月で3つの資格を取りました。

取得資格
・メディカルクラーク(医科)
・調剤薬局事務
・メディカルオペレーター

ブログ「涙と笑いがいっぱい」について

主に発信していく情報
・医療事務
・北海道旭川市、近郊の情報 
・他好きなこと

①医療事務
私が発信できる情報の1つとして思いついたのが、医療事務です。
医療事務についての情報はたくさんあるけれど、
医療事務の資格をとるための情報(主に勉強内容について)は
あまり見かけたことがなかったので、伝えることができるかなと
思ったのがきっかけです。

勉強の仕方がわからない。
取得までの期間はどのくらいかかるのか?
独学は可能なのか?
など、
わかりそうで分からない。
それを解決できたらなと思ったわけです。

このブログでは、
・資格を取るための手順
・どうやって勉強を進め方
・資格取得のための始め方
について、紹介していきます。

医療事務の合格を目的としている人に向けて情報を発信していきたいと思います。

合格を目指している人へ

私自身、医療事務という職業は知っていたけれど、内容はわかりませんでした。勉強したらしたで、最初は何を言ってるのかさっぱり。初めて学ぶ内容で理解するのに、時間がかかりました。
人によっては、思っているより時間はかかるかもしれません。

早く合格したいと思ってブログに来てくれた人、
医療事務の試験について知りたい人、
さまざまいると思います。
医療事務の試験は、合格できない資格ではありません。

答えは全て教科書に書いてあります。

そして、試験中一部の試験については、教科書を見ていいことになっています。

医療事務のコンテンツでは、【できるだけわかりやすく】情報を発信していくことを心がけます。
もし、分からない。わかりづらいところがありましたら、コメントでもいいので、
一言いただけると嬉しいです。

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ