数々のブロガーさんがオススメする、
個性を収入に変える生き方 ブログ飯
著:染谷昌利
気になったので読んでみました。
ブログ飯の内容
染谷さんが、サラリーマンを経てブログ飯に至るまでの経緯を書かれている本書。
ブログ飯、スゴイなと思いました。
それに至る経緯を知り、改めてこの人すごいなぁ・・・
本を読み進めて口からは出るのは、感心する言葉だけ。
結果を出したのは、その当時染谷さんが背負っていた、今も背負い続けている生活があったから。
それを考えると、結果を出したのは当たり前と言われるかもしれませんが、それって当たり前では無いんですよね。
私はそんなスゴイ背景もありませんが、他人の視点で私を見ると、また違って見えるのかもしれませんね。
まず、私はちょうどこのとき、伸びないアクセス数に悩み、SEO対策についてネットでいろいろ調べたりしていました。
正直難しすぎて、何をどうしていいのか逆に迷走し、時間だけが無駄とは言いませんが、遠回りをしていたわけです。
そんな絶賛迷走中の中、ブログを始めて1ヵ月ほど経った頃に、この本と出会いました。
ブログの考え方や、ブログを運営する基本、それから運用について。
ブロガーをビギナー、中級者、ベテランに分け、それぞれに向けた内容となっています。
ブログ飯は背中を押してくれる
ブログを何のために書くのか。
書籍ブログ飯は悩んでいる私の胸に、とても響きました。
文章はわかりやすく簡潔に書かれているので、読んでいて、すっと言葉が入ってきます。
これもまた言葉が胸に響きます。
毎日1記事ずつ3ヵ月更新し続けましょう。これで約100記事です。必ず何かしらの結果が出ます。アクセス数が伸びる、収益が上がる記事を書くスピードなどスキルが向上する、ネタを見つけることに困らなくなるなど、得られる結果はそれぞれですが、何かしら得るものはあります。まずは、3ヵ月を目標に、歯を食いしばってでも続けましょう。
引用元:ブログ飯 個性を収入に変える生き方
これもまた言葉が胸に響きます。
むしろSEOは気にせず、 SEOに力を入れている時間を有益な記事を書くために使った方が、アクセスアップにつながります。
と説いています。
ユーザー目線でメッセージを伝えているではありませんか。
だから読んでいて、何度も言葉が胸に刺さりました。
たぶん私はビギナーにもなれていないブログを書く人ですが、大丈夫と言われているように感じました。
まとめ
ブログ飯の本は初心者から、中級者、ベテランまで幅広くブログを運営している人にとって背中を押してくれる本です。
今は小さな気づきですが、ブログを運営していく年数が長くなるにつれて、いろいろとぶつかる壁が出てくると思います。
その時に読み返すと、気づかなかった発見があるかもしれません。
どうしていったらいいのかなぁ?
と悩んでいるユーザさんは読んでみても、損は無い本だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿