ブログの日記について考えた

2018年11月25日日曜日

ブログ

t f B! P L
突然ですがらあなたはブログで日記を書く事は意味がないと思いますか?
「ブログ  日記」で検索するとよく目にするのが、ブログで日記を書くのは、有名人なら意味はあるけど一般人は意味がない。と表示される数々のブログで同じような内容で書かれていますよね。決まって日記はダメと。

そしてユーザーが満足できる記事を書こうと勧めています。
(日記をダメと書いてあるのは、日記だとマネタイズしにくいから、マネタイズしたい人は日記は書かない方が良いということだそうです。)

見てもらうために、ユーザの興味を引く内容の記事を書くのって、ハードル高いと思いませんか?
たまにだったら、そういった興味を引く内容の記事を書くことができますが、毎日は難しいと思う人もいると思います。
私は難しいと思ってしまいました。

ブログ記事どうしようと思っていたそんな時、はてなブログやTwitterでも有名なポジ熊さんのこちらの記事を読んで、勝手ですが共感してしまいました。

今まで見てきたたくさんのブログで日記は意味がないって書かれていました。もちろん日記の良さや書く意味など、日記は書いた方が良い理由を教えてくれるブログがありました。

毎日のようにお悩み解決系の記事やお役立ち系の記事なんて書けないと思っていた私には、すごく刺さりました。
ブログは楽しんで書かないと続けることができないということも、このブログを始めて改めて思いました。

コンテンツもまだまだ少ないですが、訪れてくれるユーザーさんに響くものだったり安心感だったり。何か1つでも、持って帰ってもらえるような記事を書きたいです。

とりあえずは、ブログは書かないと伝わらないので、構えすぎず、楽しんで書き続けられるように、ゆっくり進めていこうと思います。

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ