お散歩しながら思う車の危なさ

2019年4月23日火曜日

雑記

t f B! P L
本日の体重
2019.4.23(14w1d) 60.6kg



子どもって、エネルギーが有り余ってるのね。元気じゃなきゃ困りますが、元気過ぎても親はそれについていけないので、ほどほどが良いなと勝手に思ってみたり。
むしろ、今の母さんにその元気を分けてくれ、と思う。


娘が歩きたがっていたので、今日もお散歩に連れて行きました。ベビーカーに乗せると大騒ぎするので、徒歩で。

手を繋ぐのが好きじゃなくても、繋がないと危ないよ

自由に歩きたいのはわかるけど、繋いだ手を振り解くのどうにかならないかな。
車が危ないってことも、車道を歩いちゃいけないこともわかっていない。


わからない年齢だから仕方ないんだけど、せめて繋いだ手は離さないで欲しいな。
無理な話だけどそう思う。


4月、やたらと車の事故が多いよね

自分も車の運転をするし、他人事じゃないって思うんだけど、4月下旬に入ってから事故が多発してると思う。
事故が起きる(起こす)のに年齢は関係ないけど、最近高齢者の事故が多い。目につく。

毎日日本全国のどこかで、1日1回は事故がある。
どうにかならないの?


よく、運転に自信があるという人がいるけれど、何をもって自信があるっていうんだろう?

まして年齢が上がるにつれて、判断能力や身体能力も低下していくわけで、ずっと同じなわけないし。

痛ましい事故があるたび胸が痛む。
早い段階で(高齢者は自動ブレーキ車限定や、定期的に脳の画像診断の義務化など)の法整備をしていかないと、事故は減らないんじゃないかな。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ