4月4日あんぱんの日に、セブンイレブンのあんバターフランスを食べた話し。

2019年4月5日金曜日

生活

t f B! P L
4月4日はあんぱんの日。
あんぱんで有名な木村屋が、あんぱんを明治天皇に献上したことから、この日があんぱんの日になりました。


Facebookで、あんぱんの日の投稿がいくつかあって、その中にセブンイレブンの記事がありました。

最近、セブンイレブンには全然行けていなくて、セブンイレブンの記事で、あんバターフランスが食べたくなり、主人に

今日はあんぱんの日だね。

と言う LINEを送ったら、ありがたいことにあんぱんを買ってきてくれました。

あんバターフランス

を、察した主人が買ってきてくれたので、あんぱんが当たりました。

あんバターフランスのスペック


熱量327kcal
タンパク質 6.8グラム
脂質 10.7グラム
炭水化物50.7グラム

あんこが挟まっているので、炭水化物の量が多いのですが、甘ったるい菓子パンに比べれば、妥当かな。

食べた感想


こしあんのあんこが、フランスパンにぎっしりと挟まっています。見た目はとっても色が濃いので、一瞬チョコレートなのかなぁと思う位の色でした。

フランスパン生地なので、少し硬くて食べ応えがあります。
少し硬め。でも歯で簡単に嚙み切れる生地です。
生地はそんなにしっとりしていないから、食べやすい食感だったのかも。
あんこの水分を考えての生地なのかな。

あんバターと言うことで、あんこの下にはバターが塗られています。
バターは塩味が効いているけど、しょっぱいと言うこともなく、丁度いい。
バターの塩味が、あんこの甘さを引き立てて美味しいです。

あんこも甘すぎないので、食べた後も口の中が甘くて気持ち悪くなることもありませんでした。

大変美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ