4カ月13w3d4dの体重管理の記録

2019年4月19日金曜日

妊婦

t f B! P L

2日分の体重報告です。

2019.4.17 (13w3d)
体重60.8kg(+3.8kg)


2019.4.18 (13w4d)
体重60.5kg(+3.5kg)


そんなに大きな変化もなく、60kg台を行き来しています。


取り組んで2週間ほどになりますが、野菜を食べるようにしています。
汁物にして食べるのが、自分には合ってるみたい。
しばらく継続します。


昨日の夜ごはん、卵を消費するのに厚揚げと大根のたまごとじ。を作ってみた。
写真はありませんが…



🔹参考にしたレシピ
SHIMAさん
厚揚げと大根のたまごとじ



参考レシピの通り、2人分の分量で作りました。

厚揚げ1枚、卵2個、大根3センチ。
黒ごま使わず、ネギは刻みネギ(冷凍使用)
白だしがなかったので、めんつゆ使用。


タレを作って、切った材料を全部フライパンに入れて、煮えたら溶いた卵を流し入れる。
テキトーに刻みネギをかけて完成!


ズボラなので、調理は超テキトーです。

テキトーですが、ちゃんと食べられるメニューができました。


しっかりたんぱく質をとれるオカズですね。
久しぶりの厚揚げ、美味しかったです。
簡単に、美味しくできました。


料理って、食べるためといえ作るの面倒くさいですよね。疲れてるときは特に…(p_-)




関連記事:4カ月13w2dの体重

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ