妊娠4カ月12w3dの体重管理の記録

2019年4月11日木曜日

妊婦

t f B! P L

誰も気にしていないと思いますが、本日の体重。
ダイエットではなく、妊娠体重管理のための記録となっています。
産後、体重が戻らなければダイエットしようかな。

とりあえず、今は体重を増やさないようにしたい。
で、本題。
本日の体重は…



2019.4.11 体重60.7㎏(+3.7)


増えていなかったので、ほっとした。


朝食は、もはやNGとしかいいようがないです。
セブンイレブンの香るカカオのチョコクロワッサンを食べました。


関連記事:香るカカオのチョコクロワッサン


いやぁ、非常に美味しかった!


クロワッサンに、自炊した野菜たっぷりコンソメスープをプラスして、出来るだけ野菜を食べるように心がけてみました。


間食1回目
飴玉を2、3回食べるが、空腹がおさまらず、6つ切りの食パン半分を食べる。


昼食は、昨日の残り物。
ご飯と焼肉とサラダ+ポトフ。


今日は外出でたくさん歩いたり、娘を抱っこしたりで思うより体力を消費したようで、お腹が空いてしまった。
そのため、間食2回目(*_*)
味噌汁、めかぶで誤魔化すが、足りなくてスティックパンを1本食べる。


チョコウマーイ!(≧∇≦)


もちろん、セブンイレブンの商品だったりする。


夕飯は、ご飯と鶏肉の照り焼き、焼き鮭、サラダ、ポトフの残り。
それでもなんだかお腹が空いてしまったので、追加でサラダを食べる。


腹八分目を目指してみるけど、なかなか難しい。
産前だと食事制限は最初はつらくても、なんだかんだでできたから良かった。
ただ、妊娠中って正直難しいなと思う。


産前より、上手く自分の気持ちと空腹感のコントロールをしていかなくちゃならないので。


まずは16週。体重計に乗る習慣をつけつつ、食事管理をしていきます。
…続く



妊娠中の体重管理のきっかけはこちら↓
関連記事:妊娠4カ月体重増えすぎて注意された

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ