妊娠4カ月12w4dの体重管理の記録

2019年4月13日土曜日

妊婦

t f B! P L
妊娠すると溜め込むようになるのか、トイレが近くなりますね。
で、体重の記録は…
2019.4.12 体重60.6㎏


まぁ、こんなものですね。
朝、昼、夜と野菜たっぷりの味噌汁を取り入れました。
クックパッドに、ソーセージを使った味噌汁レシピがあったので作ってみたところ、意外と美味しかったです。

スマホで更新なので、写真埋め込みのやり方わからん。


ソーセージ入り味噌汁、なんで今まで作らなかったんだろう。

また作ってみようと思います。




今朝は主人が朝早くの出勤だったので、それに合わせて一緒に起きて、見送った後また布団に戻りましたが、なかなか寝つきが悪くて困りました。


妊娠すると神経質になるのね。
わかっていたけど、早くない?
まだ4カ月目入ったばかり。せめて6カ月くらいになって欲しかった。


昼寝して少し休みましたが、身体のだるさは抜けず。

そして今夜は義実家へ帰るため、朝早い主人に代わり途中から運転したわけですが、久しぶりに長距離運転でした。70kmくらい。


相変わらず、CX-8の燃費は良いですね。
信号がほとんどない道を走行したので、燃費は24.4kmを記録しました。


夜は皆様ビュンビュン飛ばしていたので、運転実績の少ない私には(煽られたりはしていないけど)交代するまでが緊張した時間でした。


目的地周辺で、マツコネが相変わらず(?)変な道を教えてくれたおかげで、やたら交通量の多い面倒臭い場所を通るはめになりました。



何だかんだで無事義実家に到着し、ひと月振りの長距離運転で疲れたのですが、布団に入っても寝つきが悪くて眠れない。

娘も主人も疲れて眠っているというのに、神経質なっているのか寝ても30分間隔で目が覚めてしまいます。

思えば、初めて妊婦になったある時期に、音に敏感になってしまったことがあります。
時期としては妊娠中期くらいだったと思います。

当初主人と一緒に寝ていましたが、いびきが気になってしまい、夜中に布団をズリズリ引っ張って隣の部屋に移動して、ドアを閉めて寝た記憶があります。

今日はそれに近い状態。

できることなら布団を移動して寝たいくらいですが、義実家なのでそんなこともできず、携帯電話でブログを書きながら、眠れない夜を過ごしております。


神経質な時期って嫌だわ。


早く神経質が終わって欲しいです。
明日は体重がはかれないので、記録は一旦お休みさせていただきます。
そして明後日(4月14日)に続きます。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ