妊娠4カ月12w6dの体重管理の記録とたきかわ道の駅のソフトクリーム

2019年4月14日日曜日

妊婦

t f B! P L
ついつい食べてしまったと思ったけど、増えてなくて良かった。
で、本日の体重は…
2019.4.13 体重60.7㎏(+3.7㎏)


昨日の話しにはなりますが一つご紹介。
たきかわの道の駅内にある、レストラン・特産品販売コーナーの一角に、ソフトクリームとジェラートのお店があります。


ソフトクリームのラインナップ


バニラ 300円
アップルソフト 320円
搾りたて牛乳 350円

ジェラートは、シングル310円、ダブル420円
フレーバーの種類は未確認。


生田原のノルディックファームの牛乳を使用しているので、バニラも間違いなく美味しいです。

因みに、こちらではアトピーの人も食べられる安心・安全な製品とはっきり謳っています。

今回は、アップルソフトクリームをいただきました。

アップルソフトクリームの感想


ソフトクリームを受け取るとすぐに、リンゴの甘い香りが漂ってきます。

メニューに書いてある通り、一口食べると爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。
通常のソフトクリームよりは柔らかいです。

あっさりした甘さなので、あっという間に食べてしまいました。食べ終えたけれど、もう1本くらい食べれそう、と思ってしまうほど、口当たりの良いソフトクリームでした。
喉も乾かないし、甘さも口に残らないので、優秀なソフトクリームです。

なんでアップルソフトクリーム? と思いましたが、滝川市はリンゴが特産品でした。

1971年に滝川市に統合した江部乙ではりんごが栽培されていました。
栽培は明治28年(1895年)に始まったので、今年(2019年)で124年目…長い!

アップルソフトクリーム、ご馳走様でした。
近くにお立ち寄りの際は、是非アップルソフトクリームをご賞味ください。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ