4カ月14w0d体重とじゃがいもとニラのコク旨炒め

2019年4月22日月曜日

生活

t f B! P L
本日の体重
2019.4.22(14w0d) 60.8kg


娘さんをベビーカーに乗せて買い物。
買い物から帰宅するも、ベビーカーに乗っていたので歩き足りなかったらしい。
再度外へ散歩しに行きました。


休憩なしで動き続けるのって疲れますね…。

買い物+散歩したけれど、歩行距離はそんなんでもありません。
2km弱で疲れた。体力落ちてますね。




今夜の夕食。
料理はあまり上手くない私です。
ニラが食べたいなーと思いながら、全然ニラにありつけていませんでしたが、今日はクックパッドから…

新じゃがと春ニラでコク旨炒め

を作ることにしました。

材料
  • じゃがいも 2個
  • ニラ 2/3束
  • にんにくチューブ 3センチくらい
  • 黒コショウ 適量
  • トマトケチャップ 大さじ1
じゃがいもよりニラ多めにできあがりました。

参考にしたレシピ

簡単!じゃがいもとニラのこくうま炒め by だんどり亭

「簡単!じゃがいもとニラのこくうま炒め」新じゃがと春ニラでコク旨炒め 材料:新じゃが、ニラ、塩胡椒..
レシピの作者はだんどり亭さんです。

使える料理レシピ

本日の夕食は、 ①じゃがいもとニラのコク旨炒め
②豚肉と豆腐のキムチ煮(キムチ鍋の素で味付け)
③焼き塩サバ ①のじゃがいもとニラのコク旨炒め、美味しかったです。 やっぱりニンニクが入ってると、無条件で美味しくなりますね。 また作りたいと思います。 料理メニューに困ったときは、クックパッドですね^_^ 関連記事

4カ月13w6d体重管理の記録

本日の体重 2019.4.21(13w6d) 60.8kg(+3.8kg) TSUTAYA永山店でレンタル100円開催中だったの ...




ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ