出典:www2.mazda.co.jp |
こんにちは、
みーさん(@Miisanmilkland)です。
前回、MAZDA3のリコールについて書かせていただきました。
→MAZDA3リコール
もう少ししたら、デミオから社名を変更した「MAZDA2」が販売になりますね。
発売日は2019年9月12日。
2か月を切りました!(7月27日現在)
出典:www2.mazda.co.jp |
デザインも刷新されて、ガラっと変わってしまいましね。
パッと見、少しお鼻が長くなったかな…?
好みが分かれそうだな、とも感じます。
名前が無くなってしまうのは残念ではありますが、
デザインもやや丸くコロンとしたカワイさが無くなってしまって
(Mazdaが)生き残っていくためだもの、仕方ないんだ!
と思うようにして、
今回は製造が終了したデミオの異音情報について書きたいと思います。
デミオの保証延長情報
こちらの延長情報は過去のものです(平成26.7月配信の情報)対象車両:デミオ
出典:www.mazda.co.jp |
そもそものリコール内容は?
ハンドルを切ったときに、インターミディエイトシャフト(力を伝えたい方向に、確実に伝えるための部品)がスライドして異音や振動が起きる。そのせいで、ハンドルを切ったときに、引っかかる感じがあったり、
カクン、コトコトという異音がします。
補償延長の内容は?
保証期間は新車を登録した日から5年、ただし走行距離は10万km以内だったものが、
↓
【変更後の保証期間】
新車を登録した日から7年、ただし走行距離は14万km以内
と変更になりました。
もしかしたら中古車?
新車で購入した場合、ディーラーからリコールのお知らせや補償延長のお知らせが届いていると思うのですが、そういった無償交換・延長の情報が知らされていない…ということは、中古車である可能性があります。新車・中古車に限らずリコールは受けることができます。
ただし、今回のような補償延長については、Mazda公式サイトにあるとおり、新車であり、走行距離が何万kmという条件付きになります。
まずは自分の車がリコールの対象で、リコールの改善処置がされているのかどうか確認をしてみてください。
問い合わせ先
マツダリコールセンター連絡先:0120-386-073
受付時間 平日9:00-17:00/
土日祝9:00-12:00、13:00-17:00
0 件のコメント:
コメントを投稿