【グルメ】函館朝市茶夢の海鮮が美味い!

2019年7月4日木曜日

北海道

t f B! P L


こんにちは、みーさんです。

今回、函館旅行に行ってきました。


旅のプランニングに役立つ旅行雑誌まっぷる函館を利用して、函館グルメの中から、朝食にぴったりのお店を見つけたので、紹介したいと思います。



函館の朝食といえば?


函館といえば、朝市が有名だと思います。

できるだけ美味しいものを食べたかったので、主人が数回利用して良かったと言っていたのと、まっぷる函館に載っていたので、

どんぶり横丁内にある朝市の味処茶夢を選びました。


お店情報

朝市の味処茶夢
住所 函館市松風9- 15
電話 0138-27-1749
営業時間 7時〜15時
定休日 不定休
駐車場 有
(函館朝市駐車場)

お店の地図



子連れで、しかも抱っこして行きました。

お客さんでいっぱいだったため、少し待つことになりましたが、5分程で入店できました。

店内の印象はこじんまりしていました。

店内の壁には、メニューの紙が貼ってあります。


メニューがたくさんあるので、どれを食べようか悩んでしまうかもしれません。

それくらい貼られています。

席はカウンター、テーブル、座敷があります。

子どもを抱っこ紐で抱っこした状態で座敷に座りましたが、狭すぎて身動きが取れないということはありませんてした。

茶夢でイカ刺しをいただく


獲れたて新鮮なものは、やっぱり違います。


イカは透き通っているし、コリコリして美味しかったです。


どちらかというと、いつも口にするイカは白くてゴムみたいな、かむとモキュモキュする食感。


そんなイカしか食べていなかったので、
函館朝市で食べたイカの食感がコリコリで衝撃的でした!

美味しいイカを食べたら、それ以外は食べられない!
と、思いました。


煮銀ダラ定食が美味しかった

子どもも食べれるものを。

という理由で、加熱して柔らかく煮込まれた銀ダラ定食を食べることにしたのですが、これまた美味しかったです。

鮮度抜群の魚を使っているのも美味しい理由ですが、味付けも丁度良い塩梅で大変良かったです。




定食についてくる小皿がすごい

銀ダラ定食についてきた小皿で、テーブルは溢れました。

こんな感じです。

テーブルの上がギュウギュウです(笑)


すごくないですか?

すごくないですか?(もう一度言う)



これ(小皿たち)、
サービスなんですって!


乗り切らないし、食べてみるとどれも美味しくてご飯が進みます。
因みに、子ども用の食器もあるので安心です。
左下のが子供用の食器。
使い捨てエプロンなどはないので、持参が必要ですね。

最後に

とても美味しいお店でした。
値段に見合っているし、トータルで見ても私と主人共に満足することができました。

茶夢は人気店なので、混雑する時間帯にぶつかるとかなり外で待たなくてはいけない場合があります。

美味しいので、ぜひ函館に行った際には朝市の味処茶夢に足を運んでみてはいかがでしょうか。


美味しい海鮮があなたを待っています。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ