【セブンイレブン】チョコレート好きなら食べてみない?ふんわり白パンチョコレートが美味い

2019年6月7日金曜日

生活

t f B! P L

最近、早い時間帯に近所の公園にお散歩へ行くようになりました。
真っ直ぐ家に帰るのもなんなので、歩数を稼ぐために遠回りして、コンビニに立ち寄ってみました。

新商品ではありませんが、たまに食べたくなる商品をレビューしていなかったので、あえて書いてみようかと思い(暇だな私…)

今回は、セブンイレブンの
「ふんわり白パン(チョコクリーム)」を紹介します。

ふんわり白パン(チョコクリーム)


価格 120円(税込129円)

サイズと価格に見合った商品だと思います。

原材料名とスペック

原材料名


小麦粉、ファットスプレッド、マーガリン、チョコレート、チョコレート利用食品(砂糖、植物油脂、ココア、全粉乳、その他)、砂糖、パン酵母、食塩、準チョコレート、洋酒、米粉加工品、グリシン、香料、酢酸(Na)、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘剤(キサンタンガム)、カロチノイド色素、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示


熱量 381kcal
蛋白質 7.4g
脂質 21.0g
炭水化物 40.6g
Na 212mg

脂肪分の多い材料を使っているので、カロリーも自ずと高くなります。
なかなかの高カロリー食品です。
チョコレート好きな人にはいい食品ですね。

食べると感じるプチプチチョコチップ

冷蔵庫で冷やしていただきました。
冷やしましたが、パン生地がほんの少し硬くなって、食べ応えのあるパンになりました。(個人的な感じ方です)

パンなどのでんぷんを含む食品を冷やすと、レジスタントスターチ(難消化性デキストリン)ができて、食べても身体に吸収されにくくなるとか…。


で、肝心の食品レビューですが…


パン生地の間には、ふわふわのチョコレートホイップクリームが挟まっていて、その上に小さなチョコチップが乗っています。


食べると、チョコチップがプチプチして美味しい。
チョコレートって冷やすと硬くなるのですが、チョコチップのサイズが小さいので、ちょうどいい硬さで食感が楽しかったです。


断面はこんな感じ。


時間が経って常温になったバージョンでも食べてみました。

パン生地やチョコチップ、チョコレートホイップクリームも本来の柔らかさを取り戻し、全体的にふわふわになりました。

甘さが際立ってしまうので、個人的にはやはり冷やして食べるのが美味しいかなーと、思います。

でもまぁ、そこはお好みで。
今回も美味しくいただきました、ご馳走さまでした。

また更新します。


関連記事

【不二家】120円以内!LOOK4は4つの味を愉しめるチョコレート

たまに食べたくなるチョコレート。 板チョコタイプだと、ついつい食べ過ぎてしまうことも...



ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ