【ロバパン】クリームチーズロールは話題のもち麦入りでダイエット向き?

2019年6月15日土曜日

生活

t f B! P L

変わった菓子パンがあったので、試しに買ってみました。

今回はロバパンの「もち麦チーズクリームロール」について紹介したいと思います。

もち麦チーズクリームロール


価格 108円(税込116円)
小ぶりのロールパンが3個入っています。
製造者 株式会社ロバパン

原材料名とその他スペック

原材料名


小麦粉、チーズフィリング、砂糖、熱加工大麦、湯種、マーガリン、卵、乳等を主要原料とする食品、パン酵母、ブドウ糖、食塩/加工デンプン、安定剤(加工デンプン、タマリンド)、pHちょうせいざい、酢酸Na、乳化剤、調味料(アミノ酸)、グリシン、香料、V.C、酸味料、カロテン色素、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)

アレルギー物質


卵・乳・小麦

栄養成分表示1個当たり


エネルギー 90kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 3.1g
炭水化物 13.3g
糖類 11.1g
食物繊維 2.2g
食塩相当量 0.41g

3個食べても270kcalで、食物繊維も約6.6g(レタスの可食部を215g)摂れちゃいます。

流行りのもち麦入りのロールパン

麦チェン!北海道のロゴが入ってて、ダイエット、健康のイメージがあるもち麦を使ったチーズクリームロールを食べてみました。

パンの中心にチーズクリームが入っています。
チーズの味はほんのりするくらいで、個人差があるかもしれませんが、チーズらしい酸味のある香りはあまりしませんでした。

パン自体がふわふわしていて軽い食感で、やや小ぶりのため、あっという間にペロリと食べてしまいました。

美味しかったけれど、お腹にたまるパンではなかったです。

以上です。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ