【子育て】娘と一緒にいて国際交流的な出来事

2019年6月8日土曜日

子育て

t f B! P L
女性に対して人見知りしない娘。

男性に対しては、物陰からじーっと観察するように見るという、まるでマンガの一コマみたいな状況になるんですが、女性は別らしい。

人によるんですが、積極的に手を繋ぎに行ったり。


ホテルに泊まった翌日。
朝食を終えて部屋に戻るときのこと…
韓国女子旅かな?
女性グループとエレベーターで一緒になりました。

フロアも一緒だったので、部屋へ向かう途中、女性と手を繋ぎ、まるで自分の部屋にでも入る感じで女性達の部屋に入っていこうとしました。

ごく自然に…(笑)

ドアをくぐって慌てて引き戻しましたが、焦った。
言葉がわからないし(^_^;)

そして お菓子をいただきました。
お花のカタチをした、ジャムサンドクッキーみたいなお菓子。
日本では見かけたことないような(私が知らないだけかも)お菓子でした。
ありがとうございます。


それにしても、ニコニコして愛想がいいのはいいんですが、今回みたく女性について行っちゃうと心配になりました。
その一方で、言葉はわからなくても、子どもなりに人を見てるのかな?とも。

どちらにしても、目を離さないようにしているけど、今は何が起こってもおかしくない時代(最近事件や事故が起きているので)気をつけなきゃいけないなと、改めました。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ