赤ちゃんが来た?予想していた結果と今後のことについて思うことを吐き出してみる

2019年2月19日火曜日

雑記

t f B! P L

こんにちは、みーさんです。

昨日、子どもがやってきたかもー? と書いたその日に、病院へ行ってきました。


あわせて読みたい
赤ちゃんが来た?予感を信じた結果




実際子どもは存在していましたが、あまりに早すぎました。
4wd1くらい。


小さすぎて、頑張って画像を拡大してもらいましたが、無理でした。

まだ本当に子どもが育っていくかわからないし、子どもが生きるだけのチカラがあるかもわからない状態です。

前回、娘を授かってから生まれてくるまで、切迫流産になりかかってる、血が出て大変だ。など、色々ありました。

今回も、そこまではいかないけれど、まぁ、血が出てるらしいから、何かあったら病院へ来て下さいと言われました。

思っていたより早く来たので、自分の気持ちが追いついていないのと、まだ母子手帳をもらうまでに至っていないのもあって、娘のときより気持ちは落ち着いています。

育つ育たないはこの子次第なわけで、私ができることは限られているし。

できることはするけれど、あなたも生まれてくるなら頑張らなきゃダメだし、最後は二人で協力しなくちゃいけないんだよ。

と、思っています。


あと、娘の様子が変なのは気のせいではなかった。
出産後、第一子が赤ちゃん返り(?)したりするらしいが、産まれる前って実際どうなんですかね。



何か知らないけど、知らないコがママの近くにいる!
やばいぞ、取られる!

って彼女の中でなっているのかな?

足に抱き着いて来たり、横になってるとそばにやってきたりと、べったり粘着質になっています。


久しぶりのハイハイが、超下手過ぎて笑った。


赤ちゃんの時は、めちゃくちゃハイハイが上手だったのに、歩き始めるとどうしてこう…ハイハイが激下手になるのやら。

足を動かしても、思うように前に進んでいかないっていう…

え、あなた進んでませんけど?
歩いた方が早くないですか?
と、何度思ったことか。

お尻もプリプリしてないから、余計おかしくて笑えてしまった。

子どもなりに、注意を引こうとしてるのかもしれないですね。
そのうち解消されると思うけど、しばらくは続きそう。


どうなるかわからないので、コレ系はたまに書くことにします。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ