私がブログを始めた理由について語らせて。

2019年2月15日金曜日

ブログ

t f B! P L
こんにちは、みーさんです。

最近というか、ほぼ毎日ですが、ブログに何書いていいかわからなくて、ずっと遭難しています。

もうそろそろ遭難やめたいんですが、いつまで続くのかしら。

こぼりたつやさんの、
記事をたくさん書けるようになるやつ【気持ちを書いて体力作り!編】を読んで、

リンク貼りたかったけど、Bloggerブログスマホだと操作しにくいので、後ほど直します(汗)

とりあえず書いてみっかーと思って、今こうしてブログを書いています。

私がブログを始めた理由

子育てして、引きこもりのように外界と接点を持たなくなって、孤独やばい!と思ったからんです。

妊娠してから出産するまでは、妊婦でしかも初産のくせに、ほぼ毎月のように日帰りで出かけたり、泊まりがけで旅行に行っていました。

宿泊施設に泊まるならいいんですけど、夏にキャンプに参加したり、していました。

テントで寝るわけじゃなくて、コテージで布団をレンタルし、細心の注意を払ってキャンプをしました。

今考えると、よくやったよなー、って思うくらいの行動力でした。

そんな活発な妊婦生活から一転、
慣れないベビーのお世話と家のことをして過ごす毎日。

出かけたくても出かけられない日々に、社会からポツンと置き去りにされた気持ちになりました。

家庭というコミュニティには属していましたが、会社や地域のコミュニティとは無縁の生活でした。
主人以外の人と接する機会もなかったので、孤独を感じました。

そんなとき、随分昔にやっていたブログを思い出し、ブログなら家にいても外の誰かと同じような気持ちの人と繋がることができるんじゃない?
今よりは、この孤独な気持ちを埋められるじゃないかな?

そんな思いが、ふつふつと起こりました。

そして早速、ブログを開設しました。
はてなブログで始めて、毎日自分の思ったこと、感じたことを書いていきました。

たまにコメントやはてなブログなので、はてなスターをいただいて、自分の書いてることが読まれてるんだってわかると、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

そのうち、ブログでマネタイズができることを知るのですが、マネタイズを考えると、ブログを書くことが難しくなっていきました。

ブログを書くことって、こんなに難しかったっけ…?

壁にぶち当たって、乗り越えられない状態になりました。

しばらく頑張ってはみたものの、

ブログ書くのが辛くなって、書けなくなりました。


ブログ界隈で目にする、
ブログは書き続けなきゃ、意味が無い。
役に立つ記事を書かなきゃダメ。

呪いの言葉にしかきこえない、思えなくなりました。

ブログの書き方に悩みつつも、その時々に見つけたブロガーさんの記事に背中を押されたり、慰められたりして、

もう少し頑張ってみよう、続けてみようと思い、今に至っています。

ブログで成功している人は星の数ほどいるのは、ツイッターの呟きとかブログの記事から読み取れる。

本当、皆さんすごい。

成功の裏には、涙ぐましい努力や学びがあったと思うので、自分も…とは簡単に口にできないなと思う。

初心に返ってブログを考えたいけど、ブログでマネタイズしたいという気持ちの方が強いので、少し落ち着かせたい。

気持ちだけが焦っても、行動が伴わなければ空回りして結果はついてこないし。

人のためになるかどうかは、読んだ人の判断に任せて、独りよがりではない記事を書くことにしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2000文字書けんかったー。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ