セブンイレブン「白いミニコッペ ピーナツクリーム」を食べてみました。

2019年2月1日金曜日

生活

t f B! P L


週2回はセブンイレブンに通っています。

セブンイレブンに少なからず貢献しているみーさんです。

毎回パンコーナーで見かけて気になってはいたのですが、買うタイミングが見つからず、いつもスルーしていた、


白いミニコッペピーナツクリーム


を買ってみました。

初めてのピーナツクリーム。

3本入で 税込127円。

スーパーと同じくらいの値段です。(特価除く)

細長いタイプのコッペパンが3本袋に入っています。


白いミニコッペピーナツのスペック


エネルギー 154kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 7.9g
糖質 16.7g
食物繊維 0.9g

だいたいおにぎり1個分のカロリーですね。
脂質が多いのは、原材料のピーナッツ風味フィリングが理由かと。あとマーガリンとね。

食物繊維は0.9gなのは、多くはピーナツのおかげですね。

アレルギー物質達


卵、乳成分、小麦、落花生、ごま、大豆

どれかのアレルギーを持っている人は、食べちゃダメです。
アナフィラキシーショックで大変なことになるので、注意して下さい。

食べた感想

最近のコッペパンは、ふわふわの食感です。
一口かじると、柔らかさがすぐにわかります。


柔らかい。


ピーナツクリームのイメージは、ビンづめの粘度のあるやや硬めを想像していました。

が、

中に挟まっているピーナツクリームも、パン生地と同じくふわっとしたクリームでした。

空気と一緒に練って、柔らかいふわっとした口当たりの良いクリームになっています。

ピーナツクリームは甘いのと塩味の2つのタイプがあるのですが、セブンイレブンのピーナツクリームは甘いタイプでした。

食べると分かるのですが、パッケージに書かれているとおり、「粒入りピーナッツクリーム」です。

クリームの中にピーナツの細かいツブツブを感じることができます。


味だけでなく、ピーナツクリームの量も。
パン全体(端っこまでとは言わないけれど~)、結構みっしりと塗られています。


パンを開いてみると、こんな感じです。


密着具合がすごかったし、パンもふわふわだったので、開けるのに少し手間取りました。

たまに違う種類のパンを食べるのもいいですね。
毎日同じだと飽きちゃうし。

コッテリ系のパンなので、朝食ローテーションには追加しません(笑)
気が向いたときに、ごくたまに買いたいと思います。

まとめ

セブンイレブンの白いミニコッペピーナツクリームについて書いてきました。

どうですか?
食べたくなりましたか?

食べたくなったら、セブンイレブンに駆け込んで下さいね。

セブンイレブンのコッペパンは、今人気のあるコッペパンと同じく、ふわふわ柔らかいパンです。

一昔前の、硬くて茶色いコッペパンと違ってパサパサしてないし、(←これ大事!)
しっとりして美味しいパンになっています。

よかったら、食べてみて下さい。



私のセブンイレブンパンロードは続く…





ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ