ブログが上手く書けない!アドバイスやメッセージもらって少し元気になれました。

2019年8月8日木曜日

ブログ

t f B! P L


このブログを立ち上げて、8か月ほど経ちました。
数少ないリピーターさん、いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。



最初はいい感じに毎日ユーザーさんがブログを見に来てくれて、それなりにPVも積み重なっていって、嬉しかったのですが、


ある日突然、アクセスが減りました。

しかもガクンとです。



いくつも記事を書いてはUPしていましたが、アクセスは右肩下がりで一向に上向く気配はありませんでした。

ブログが上手く書けない

最近、ブログが書けません。

書きたいけど、自分が思っているように文字をスラスラパソコンに打ち込むことができないし、最終的に何を書いていいのかさえ分からなくなってしまいました。

そんな時、ツイッターの企画に出会いました。

ブログアドバイスをもらう

りょうたろうさん(@ryotaro954)がツイッターで、ブログのアドバイスをしてくれるのを知り、思い切ってメッセージを送ってみました。

私のへぼいブログに、色々とアドバイスをしていただきました。

りょうたろうさんからのアドバイスを受け、少しずつ自分のブログの方向性を変えていくことにしました。

ブログに反応をもらえた

初めて、ブログのお問い合わせフォームから、ユーザーさんの声をいただきました。

今まで運営してきて、自分の発信したモノに対して反応があったことが、すごく嬉しかったです。
(気づくのが遅くなってしまいましたが、しっかりと反映させていただきました!)

誰かから反応が返ってくるって、すごく嬉しいこと。
反応があるって、こんなに胸にきゅんきゅん来るんですね!

問い合わせして下さったユーザーさん、ありがとうございます。
おかげさまで、幸せな気分になることができました。
ああ、私って単純。

ブログ8か月の反省

文字数の少ない記事も数多くありますが、今月200記事を達成しました。
記事数は積んでも、アクセス数は非常に低くて、100PV…ちょっと言い過ぎですね。
50PV/日あるかどうかの状況です(泣)

酷い時は、その半分…。

アクセスを増やしたければ、ユーザーに検索される記事を書かないといけない。
頭でわかってはいても、検索される記事ってイマイチよくわからない。

検索される記事ってどんな記事なのか。
知りたいことは何なのか。
それを考えながら、記事を重ねていこうと思います。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ