【旭川】焼きたて食パン専門店「一本堂旭川旭神店」食パンの種類と値段は?お店情報まとめ

2019年8月18日日曜日

地域旭川

t f B! P L
出典:https://hre-net.com/keizai/keizaisougou/32026/

北海道では食パン専門店が増えています。
テレビで新店がオープンしましたという特番が組まれるほどの食パンブームです。

ほとんどが札幌市にオープンしています。
(乃木坂な妻たち、乃が美、ル・ミルトン食パンなど)

札幌に多く展開する食パン専門店ですが、実は旭川にも食パン専門店があるのをご存じですか?


なんと!
旭川には、
  • 高級「生」食パン専門店乃が美
  • 焼きたて食パン専門店の「一本堂」
この2つのお店が店舗を構えています!
今回は、そのうちの一つ
一本堂旭川旭神店」についてまとめてみました。


一本堂はこだわり食パン専門店


食パンブームを生み出したといってもいい「一本堂」は2013年食パン専門店として大阪に1号店がオープンしました。

全国に100店舗を展開する人気店で、しかも原材料にこだわって作られた食パンです。

一本堂旭川旭神店お店情報

住所:旭川市旭神3条4丁目2-6
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:無休
駐車場:あり(10台)

マップ


一本堂食パンの種類と値段は?

焼きたて食パン一本堂の食パンは8種類あります。

●一本堂 280円
お店の名前がつけられている定番の食パン。

●日本の食パン 360円

●塩食パン 390円(夏季限定)
国内小麦+カルピス社製のバターを練り込んだまろやかな塩味の食パンです。

●アイス食パン 390円(夏季限定)
カルピス社製の純生クリームを練り込んだ食パンです。

●牛乳食パン 320円
水を使わず牛乳だけで作った食パンは、北海道産練乳を加えているのでミルクの味を感じることができます。

●ほうじ茶食パン 340円
京都宇治産のほうじ茶を使った風味豊かな食パンです。

●高密度食パン 340円
高密度で焼いているので、ずっしりとボリュームのある食パンです。

デザート系の食パンもある!


シンプルな食パンだけでなく、違った味わいのデザート系食パンも美味しそうです。

●カフェオレ食パン 420円
UCCのレギュラーコーヒーと生クリームを使っている食パン。コーヒーの良い香りが口いっぱいに広がります。

●ちーず 480円
日本の食パン+北海道産チーズ。キューブチーズがたっぷり入っています。
このまま食べても、アレンジしても美味しい食パンです。

●れーずん 390円

ラム酒に1週間漬け込んだというこだわりのレーズンを使った食パン
生地にレーズンをぐるぐる巻いて焼き上げているので、食パンの断面にはキレイなレーズンの渦巻ができています。

そのまま食べても、トーストしても美味しいですよ。

高機能食パンだってある


●The「穀」食パン 450円
10種類の雑穀を使っているので、不足しがちなカルシウムなどの栄養を取る事ができる食パンです。
カルシウムって意識していないと、あまり摂れない栄養素だと思うので、パンで栄養を取るのって嬉しいですよね。

●低糖質 450円
オーツブランや大豆粉を使った低糖質パン。糖質制限をしている人には嬉しいですね。


食パンの値段は280円~480円と、比較的リーズナブル。



一本堂食パンのクチコミは?

食パン専門店一本堂を食べた人の感想が気になったので、調べてみました。

デザート系の食パン(レーズン)が美味しいみたいですね。


食パンの美味しい保存方法は?

一本堂で売っている食パン、美味しいのですがサイズが一斤と、とても量が多いです。
一番おいしく食べられるのは焼きたてですが、そんなにたくさんは食べられませんよね。

食パンの美味しさを保つ保存方法について紹介したいと思います。

美味しい保存方法はコレ!

すぐに食べ切ってしまうなら、常温や冷蔵保存でも大丈夫ですが、なかなかそうもいきません。

食パンを美味しく保存するには、冷凍保存がオススメです。

冷凍保存がオススメな理由

冷凍することによって食パンの劣化を遅らせることができるので、美味しさを保つことができます。

冷凍保存に必要な道具は?

  • アルミホイル
  • 密封袋
道具はこの2つでOKです。

冷凍保存のやり方

  • アルミホイルに食パンを1枚ずつ包む
  • 包んだパンを密封袋に入れる
  • 袋の空気を抜いて冷凍する

食べるときは冷凍したままトースト

冷凍した食パンを解凍する必要はありません。
冷凍したままトーストするだけで、ふわふわサクサクに焼き上がります。

まとめ

一本堂の食パンと、食パンの保存方法について紹介しました。

旭川にはパン屋さんは何店舗もありますが、食パン専門店は指で数えるほどしかありません。

食パン専門店一本堂の食パン、食べたくなりますね。
夏季限定食パン(塩食パン、アイス食パン)の他に、冬季限定の食パンもあります!

冬季限定の食パンはこちら↓

そのまま食べてもココアの香りがふわっと広がりそうです。

一本堂では、食パンに塗るジャムも扱っています!
気になったら公式サイトをチェック。

焼きたて食パン一本堂の公式サイト

一味違う食パンを、この機会に食べてみてください。

関連記事

【旭川市】豊岡のDAIPANが美味しい!価格と種類は?お店情報まとめ

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ