クラウドワークスは稼げる?実際に稼いだ金額と仕事の選び方

2019年8月17日土曜日

雑記

t f B! P L

ブログでマネタイズしてますか!?
私は相変わらず、自分のブログで収益化ができていません。


どれくらいできていないのか
はっきり言います。
お金はほとんど稼げていません。
ジュースも買えません…(泣)


そんな私がブログ以外でお金を稼ぐために
利用しているのが、「クラウドワークス」というオンラインサービスです。


今回、クラウドワークスでお金を稼いだ方法(現在進行形)について紹介したいと思います。

クラウドワークスとは?

株式会社クラウドワークスが運営しているクラウドソーシングサービスです。


個人・法人問わず、インターネットを使って仕事の発注・受注することができます。
パソコンとインターネットに接続する環境さえあれば、すぐに仕事を受注できます。

仕事は簡単なものから、専門的なスキルや経験が必要なものまで、幅広く掲載されています。


クラウドワークスで稼いだ金額は?


2017年12月~2018年3月の約4か月間で、28,000円ほど収入を得ることができました。

金額的には大したことはありませんが、家で稼ぐことができます。


必要な道具は、ネット環境に繋がったパソコン1台(またはスマートフォン)があればできてしまいます。


※2019年8月から、在宅ワークを再開しました。


クラウドワークスは主婦にオススメ

  • 妊娠中で働きに行くことができない。
  • 子どもがまだ小さいから働くのが難しい。
  • お金が必要だけど、働くことができない。

などなど、働く難しい理由は様々あると思います。


特に、子育て中の人や専業主婦をしている人にとって、時間や場所に関係なく仕事が出来るクラウドワークスはオススメだと言えますね。





仕事の選び方

クラウドワークスで取り扱っている仕事は実にさまざまで、簡単なものから専門的な知識が必要なものまであります。

自分がやってみたい仕事を選択するのもアリですが、

  • 自分ができそうな仕事内容
  • 前職で取り組んだことがあるもの。
  • 働き方などの条件

で、選んだ方がいいです。

仕事の種類


クラウドワークスで受注可能な仕事には、

  • タスク型
  • プロジェクト型
  • コンペ型

の3つがあります。


タスク型

簡単なデータ入力やデータ収集など、あまりスキルが必要ない単純作業の仕事です。

誰でもできるので、スキマ時間を使って取り組みたい人にお勧めです。
仕事内容が簡単なので単価も低く、
報酬が最低1円~となっています。

初心者の人は、タスク型でまずはクラウドワークスで稼ぐ練習をするのがいいでしょう。

タスクは意外と美味しい案件がある

タスク型の案件は、単価が安いと先ほど書きました。
しかし、中には単価の高いタスク案件も存在します。

そういう案件は、すぐに枠が埋まってしまうので、出来そうだと思ったら、すぐに取り組みましょう。


タスクをこなすとスカウトされる

タスクを何回も、できれば同じクライアントの案件をこなしましょう。

クライアントにもよると思いますが、私は3件ほど連続して同じクライアントのタスク案件を受注しました。


その結果、直接クライアントからスカウトされ、何度かお仕事をいただくことができました。

地道な作業になりますが、タスク案件を取り組んでいくと、スカウトされる可能性があります。


慣れてきたらプロジェクト

ある程度案件をこなしてタスク型で慣れてきたら、プロジェクト型の案件に取り組みましょう。

クライアントさんと個別に契約を行うのがプロジェクト型の案件です。

仕事の種類も幅広く、ある程度のスキルが必要になるため報酬単価は高くなります。

それだけ仕事内容も難しくなってきますが、大きく稼ぎたいのであれば1度は挑戦してみても良いと思います。


ただし、プロジェクト型の案件には納期があります

取り組みたいけど、続けられるかどうか自信がない。
そういう人は、募集要項で自分ができそうな仕事を選ぶと良いですよ。


例えば、
週1の納期、納品数1など。


この案件ができる・できないの判断は、ある程度タスク型に取り組んでいれば感覚で掴むことができると思います。


プロジェクト型の注意点

仕事を選ぶとき注意して欲しいことがあります。

記事作成などの仕事を受ける際、クライアントの注意書きに「テストライティングします」という記述があるものもあります。


もしテストライティングと記載があっても、「テストライティングでも報酬をお支払いします」と書かれている案件のみ取り組むようにしてください。


テストライティングで不採用になった場合、せっかく熱を込めて書いた納品物に対して、報酬が支払われることはありません。



無駄な努力に終わらないためにも、この点は見落とさないでください。


テストライティングでも報酬を支払うと書かれた案件を、選ぶようにしましょう。

コンペ型

ロゴやバナー、チラシなどを制作し、クライアントの募集に対して作品を応募、選ばれた応募作品に対して報酬が支払われます。


比較的報酬が高額で、競争率も高いですが、当たると大きいのもまた事実です。

自分のスキルを活かしたい人にオススメです。
2019.8.15時点で、応募したことはありません。


まとめ

クラウドワークスの稼ぎ方について紹介してきましたが、いかがでしたか。

登録も簡単だし、登録にお金もかからない。
仕事の内容によりますが、稼ぐことに特別なスキルは必要ありません。


お金を稼ぎたいと思うなら、手軽に始めることができるクラウドワークスを利用してみてはいかがでしょうか。


登録はこちら↓
クラウドワークス

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ