【アニメ】2019新作「バビロン」の原作は?キャストと放送日は?バビロンアニメのまとめ

2019年8月22日木曜日

アニメ

t f B! P L
出典:https://pbs.twimg.com/media/ECZtY0mVUAAXv5a?format=jpg&name=medium

2019年10月から放送が開始される新作アニメ「バビロン」の新作PVが解禁になりました。

独特の世界観が展開するバビロンはどんなストーリーなのか。
気になったので調べてまとめてみました。

アニメ「バビロン」に原作はあるの?

アニメ「バビロン」は、野崎まど(イラスト:ざいん)が手掛けるサスペンス小説「バビロン」が原作です。

原作の小説は、2015年から講談社タイガで刊行され、3冊まで小説が発売されています。(2019.8.22現在)

講談社タイガとは?

講談社の小説レーベルで、講談社ノベルスの兄弟レーベルという位置づけ。
メインターゲットは20代、30代で、毎月20日前後に新刊が発売されています。

取り扱いジャンルはミステリー、ファンタジー、SFなど。


バビロンはどんなストーリーなのか

放送法で公序良俗には反していないものの、著者である野崎まどが「バビロンは公序良俗に反しています」とコメントをしたバビロン。
どんなストーリーか気になりますよね。


東京地検特捜部の検事・正崎善(せいざき ぜん)は、製薬会社と大学が関与した不正事件について捜査を進めてました。

麻酔科医の不審死によって、正崎はある事件へと関わっていきます。

事件を追う中で、無条件の自殺を容認する「自殺法」の成立を掲げる政治家・斎開化(いつきかいか)と、どんな人間をも自殺させる能力を持つ魔性の女・曲世愛(まがせあい)により、悲劇に見舞われた正崎は、二人を阻止すべく奔走する。
というお話し。

原作は1巻完結ものではなく続き物となっています。

新作PVのデキがすごい!

映像が超キレイです。
こちらです↓



それに、各キャラクターの声優も豪華で、まだ本編は放送されていないというのに、今から楽しみで仕方がありません。

キャストは?

  • 正崎善(せいざき ぜん) 中村悠一
  • 九寺院偲(くじいん しのぶ)桜井孝弘
  • 瀬黒陽麻(せくろ ひあさ)M・A・O
  • 守永泰孝(もりなが やすたか)堀内賢雄

メインキャラの声が豪華すぎて泣けてきます。

バビロンの放送日は?

2019年10月(日付未定)から放送予定となっています。

放送する局は?

TOKYO MX、BS11の他、Amazon Prime Videoで独占配信。

録画を忘れても、Amazonプライムビデオで観れるなら安心ですね。

まとめ

  • 久しぶりにクオリティの高いアニメ
  • 声優陣が豪華すぎる
  • キャラクターの名前が斬新
アニメでは漢字を目にすることはほとんどないと思いますが、振り仮名を振らないと、なんて読むんだろう? と思ってしまうほど、登場人物に個性的な名前をつけられています。


いったいどんな風に映像で見せてくれるのか、10月の放送開始が楽しみですね。
これから解禁される情報に注目です!

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ