100記事達成と今後の目標についての独り言

2019年3月28日木曜日

ブログ

t f B! P L

ブログの記事数が、ついに100記事に到達しました。この記事が100記事目です。

いっぱい書いたなぁ。と思う反面、これは通過点であって更に記事を書いて積み上げていかなくちゃならない。

ようやくスタートラインに着いて、これから本当の勝負が始まったところでしょうか。

次の目標は200記事。

数字にすると先が長く感じてしまいますが、マラソンに置き換えて考えると、練習(投稿)を毎日こなしてさえいれば、いつの間にか距離を走れるようになって気がつけば完走。

そうなるようにコツコツ続けていきたいと思います。
書かないことには収益も増えないし。

ブログを続けて感じた変化

記事が増えて3カ月経過したあたりで、サーチコンソールに変化が出始めてきたのがわかりました。
順位やクリック数が上がって、少しずつ自分のサイトに訪れるユーザーがいるんだ。
それが分かって、嬉しかったです。

3月はあまりブログ更新できていませんが、やはり継続しないことにはアクセスは増えないので、4月からはもう少し(せめて3月より)記事を更新していこうと思います。

今後の目標と思ってること

まずは次、200記事を目指す。
(ただし小さな記事数目標ポイント、10刻みを設定してクリアしていく。)

妊娠中〜3年育児の間、(パートで働くまでに)ブログで結果出したいと思っています。

とりあえず、今現在考えているのはこのくらい。
小さなことかもしれないけど、ある程度期間を設けているし、成功体験を重ねれば、そこそこいくんじゃないかしら。

腐らずに続けます。以上です。



自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ