つわりでお世話になったアミノバイタルゼリー

2019年3月1日金曜日

妊婦

t f B! P L

5w0dに入ってから、つわりが猛威をふるっています。

人によってつわりの症状(ねむりつわり、よだれつわり、食べつわりなど)は様々ですが、一人目のときより酷く感じ、食事を摂るのも大変。


そしてその日はやってきました。


初めて吐血し、


やべーじゃん!


と思ったのですが、調べたらどうやら妊娠中に吐血する方が何人かいらっしゃるようでした。

(胃が傷ついてる状態で吐いたため、吐血した)

(その日)一回きりだったこともあり、少し様子を見ることにしました。

つわりで食事に困る

食品のニオイや見ただけで気持ち悪くなってしまい、食事の用意ができなくなりました。

食の好みも変わり、野菜を受け付けなくなり、食べるものに困る。

唯一、お米のおにぎり、お粥は食べることができました。

救世主はゼリー飲料

世の中に、こんなに食べやすくて美味しくて、後味も良いものがあったんだ!
というくらい、めちゃくちゃ感動しました。

ずっと前からあったんですけどね。

アミノバイタルゼリーシリーズがいい

スポーツをしていたとき、エネルギー活用とか、アミノ酸摂取を意識して、よく利用していました。

今回は、つわりで違うカタチでの利用でしたが、あっさりした味で気持ち悪くならないし、固形物と違ってゼリーだから、喉にスルスルと入っていくので飲むだけの楽チンさ。

1本160kcalのエネルギー摂取ができる

食事が摂れない、食べるのがツライ。

つわりでそんな状態になってしまったため、1本飲むだけでおにぎり1個分のカロリーを摂れるゼリー飲料は嬉しかったです。

筋肉疲労に効果が期待できるアミノ酸や、不足しがちなカルシウムも摂ることができます。

妊娠中はカルシウムを積極的に摂るようにしないと、骨密度が下がって骨粗鬆症になりやすくなってしまうので注意が必要です。

一人目出産前は体重計の骨量暫定で2.9ありましたが、出産後2.6に減ってました。

そういえば、あまりカルシウムを積極的に摂ってなかったかもー?
ふと頭をよぎりました。

体重計の骨量はざっくりで、正確な数値を示しているわけではないでしょうが、産前産後で数字が変化しているので、産前よりは多少骨量は減っているかもしれません。

骨太な私ですが、今回はカルシウムをしっかり摂ろうと決めていたので、今後もカルシウム摂取継続していこうと思います。

早くつわりよ落ち着くのだ

赤ちゃんのふかふかベッド
寝室?
赤ちゃんの過ごす部屋って言った方がしっくりくるかな。

その準備が整うまで、しばらく(早くて16週らしいが)時間がかかります。
部屋の準備ができるまでつわりが続くのが、非常に苦痛です。

娘もわかってるっぽい

娘ちゃんも、何となくかーちゃんの様子が変だと感じてるようで、相変わらず様子が変でした。

私の背中を足でなでなで。

まだ手で背中を撫でることができないのか、指しゃぶりしてるから手を使いたくないのかわからないけど、あんよで背中を優しく撫でてくれました。

吐き気を誘うなでなで。
嬉しかった。

あんよで優しくなでなではいいけど、
たまに怒りなのか?

ゲシゲシとキックしてくるのはやめていただきたい。

チカラ加減がわからないのは仕方ないけど、痛いんで程々にしてください。

おしまい





自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ