心の呟2018.11.29

2018年11月29日木曜日

ブログ

t f B! P L
Bloggerブログを使い始めて、2か月経ちました。操作性はまだ慣れていないけれど、ブログを書くという基本的なことはどこでも同じなので、毎日とは言わないけれど、更新は続けていこうと思います。
それにしても、bloggerはブログの開設がラクチンですね。左上の▽マークを開いて選ぶだけだし。
最近、新しくブログを立ち上げてみました。
まだ投稿数は指折りですが、こちらとは違うコンテンツ(映像コンテンツや漫画の感想)を投稿しています。
好きなこと、思ったことを書く前提なので、あまり他の人の役には立たないかもですが…
観たり読んだり聴いたりして、自分が感じたこと思ったことを、書くことにしました。
(備忘録、雑記帳みたいなつもりで)

ブログのデザインを弄りたい気持ちもあるけど、bloggerはいじりだすと止まらなくなってしまうので、しばらくは投稿に専念しようと思う。
bloggerブログをオススメするユーザーさんはあまり多くはないけれど、使っていくといいことにも気づける。
最初は慣れないから、知らずにいじっててデザインが崩れてしまって、元に戻らなくなってしまったこともあった。
今はだいぶマシになって、カスタマイズの仕方もわかるようになりました。(もっと勉強しないといけませんが)
ひとまず、継続することが目標です。
早く記事移行もしなくては。

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ