CX8は4月1日に納車することが決まりました。

2018年10月16日火曜日

t f B! P L
待ちに待った(?)CX8がついに!
4月1日に納品になることが決まりました。
今まで乗ってきたCX5とはお別れだけど、来月の新車が楽しみです。

出典:マツダオフィシャルウェブサイト
手放したCX5、発売した当初のモデルだけど、主人はやたら「音」にこだわりをもっていたので、音響設備はとてもいいです。
CX5をすぐ買いたいというお客さんがいたようで、予定よりすっげー早く車が旅立ちました(泣)

Mazda一筋メンテだったし、洗車もほぼディーラー洗車。
傷も少ないし、夏も遠出したら(虫を取るため)必ず洗車したし、冬に遠出したら(融雪剤から車を守るため)必ず洗車したし。
とにかく大切に扱ってきました(主人が・笑)

次のオーナーさんに渡っても、メンテしたりパーツ交換が一部必要だけど、状態はいい方だと思います。

CX5悲しい……。 
大切にしてもらうんだよ、と送り出す親の気持ちだわ。

ディーラーのご都合により、前倒しで嫁に出したCX5の代わりにモデルチェンジしたCX5がお家にやってきましたが、なんだかね、

顔つきが違う!

んですよね。なんていったらいいんだろう。ツラが全然違うの。 かわいくないの。
可愛くなさすぎる……
そして、エンブレムやたらデカイ。

初期モデルはMazdaのエンブレム普通? 控えめ?
だったのに!!

そしてフロント部分の網目? が広すぎる!
シュットしてないお顔は、スマートじゃないので、「なんでこうなった?」って思いました。センサーの関係上そうなったんだろうか。

私はCX5の台車に乗らなかったので、実際のバックモニターの使用感はわかりませんが、
「カメラが本当に見づらい。画質が悪い」
 と主人が申しておりました。

不安だわ。

残念ながらナビがついていなかったので、Mazda独自のナビについて具体的な情報は得られず。

CX5では、パイオニアのcarrozzeriaナビスタジオを使っていました。
運転ヘタッっぴプーの私ですが、このナビはとても親切でした。
住所OR電話番号で検索すると、お店情報が出てくるし、目的地が出ない!
ということもほとんどなかったので、好きでした。

カメラの映像の上に、案内のラインが出てくれるし、違和感ない女性ボイスでナビしてくれるという、方向音痴でも使えるスグレモノ。

次はどうなんだろう。
今回から、Mazdaさんの車では別のメーカーのナビを載せることができなくなりました。
(これは本当悔しい。惜しいことです。)
今までのナビで慣れていただけに、そしてMazdaナビのお利口さん具合がわからないので、少し不安です。
へたっぴな私に優しいナビだといいなぁ。

ナビとカメラ、それからテレビの情報については実際乗ってからのレポートしたいと思います。


関連記事
CX8の納車前にAXELAに乗ってみた感想
車の買い替えを検討してサイズの大きいCX-8に決めたワケ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ