2020年冬アニメ「ソマリと森の神様」原作はある?放送日は?声優陣が豪華すぎる

2019年12月18日水曜日

アニメ

t f B! P L
出典:https://somali-anime.com/
2020年1月から放送が開始されるアニメ「ソマリと森の神様」
放送まで1か月を切りました。

既にキャストが発表されているのですが、声優陣が豪華すぎるんですよね。
アニメ化される「ソマリと森の神様」の原作と放送日。
それから忘れちゃいけない豪華な声優陣についてまとめてみました。

ソマリと森の神様に原作はある?

アニメ「ソマリと森の神様」は同名マンガが原作です。
累計発行部数が50万部を超えた人気マンガでもあります。

 温かい感じの色使いが印象的なソマリと森の神様の原作者は、暮石ヤコさんです。
pixivではイラストを投稿されています。

月刊コミックゼノンに読み切りが掲載された経験もあり、コミックゼノンから
「こじらせホリック」というマンガ(1冊完結もの)が刊行されています。

ソマリと森の神様はWEBコミックぜにょん(ウェブマンガ配信サイト)で2015年4月26日から連載を続けて、現在までに単行本6冊が刊行されています。(2019.12.18現在)


ソマリと森の神様の7巻発売日はいつ?

現在6巻まで刊行されているソマリと森の神様ですが、新刊の7巻がいつ頃発売されるのか気になりますよね。

今まで刊行された日付は、
1巻2015年11月20日
2巻2016年6月20日
3巻2017年3月18日
4巻2017年12月20日
5巻2018年8月20日
6巻2019年4月20日

となっています。

過去の発行をみると、7か月~9か月ペースで刊行されていますが、
それにあてはめると2019年11月~2020年1月。
2019年12月の新刊案内はすでに出ていますが、ソマリと森の神様の刊行案内はでていません。

休載などがあると刊行がずれ込む可能性はありますが、2020年1月に新刊の7巻が発売されるのではないでしょうか。

ソマリと森の神様のあらすじは?

地上は異類異形の人外たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の 父娘の絆を綴った旅の記録。
引用元:https://comic-zenon.com/episode/10834108156688949272

異形系のマンガは色々ありますが(ここ最近だと魔法使いの嫁ですよね~)、ゴーレムが父親という設定は新しい気がします。
しかも異形系の恋愛モノではなく、父娘というのが面白いですね。

ソマリと森の神様の放送日は?

気になる放送日ですが、2020年1月から各放送局で放送が開始されます。
放送するテレビ局は、

AbemaTV 2020年1月9日(木)24時~
TOKYO MIX 2020年1月9日(木)24時~
BS日テレ 2020年1月13日(月)24時~
dアニメストア 2020年1月12日(日)12時~

となっています。
AbemaTVとTOKYO MIXが一番早く視聴できるようですね。

ソマリと森の神様の声優は?

魅力的なキャラクターに命を吹き込むのは、ベテランな声優の方々です。

ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:芽野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵

主役ソマリを演じるのは、水瀬いのりさんです。
ソマリという役も可愛いのですが、水瀬いのりさんもめちゃくちゃ可愛い方なんですよね。


ゴーレム役は小野大輔さんだし。
今までされてきたお仕事も相当数をこなしています。
アニメをよく見ている人以外にも、映画や海外ドラマでも吹き替えをしているので、どんな声なのか知らないという人はいないのでは?
それくらい声の仕事をしている声優さんです。

シズノ役に七海ひろきさん。
元宝塚歌劇団で男役を務めた方です。
素敵すぎて鼻血が出そうなくらい、キレイなんですよー。目の保養!
声優としてどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみです!

七海ひろきが美形すぎる!年齢は?美形画像と演じるアニメキャラまとめ


特に楽しみなのが速水奨さんです!!
マクロスシリーズ(マクロスやマクロス7)、美形・イケメンキャラクターを数多く演じてきた腰砕けるんじゃないか?
というくらいの、渋くてステキな声優さんです。
年齢を重ねて、ビジュアルも渋ダンディーな感じになっています。
大好きな声優さんの一人ですから、今回作品に参加するのを知って、すごく嬉しいです。

高垣彩陽さんの声はカッコイイ女性だし。
ホライゾン・ゼロ・ドーンで相当はまりました。

1人1人語りたいのですが、脱線してしまいそうなので名残惜しいのですが割愛します。

まとめ

2020年1月から放送開始予定のアニメ「ソマリと森の神様」について書いてきましたがいかがでしたか。

原作の設定も面白いですし、キャラクターを演じる声優さんはあまりにも豪華を通り越して神々しいまでの方達が勢ぞろいしています。

アニメの中で、どんなふうにキャラクターが動き回るのかこれから楽しみですね。
気になる人は是非、アニメ「ソマリと森の神様」視聴してみてください!


関連記事
七海ひろきが美形すぎる!年齢は?美形画像と演じるアニメキャラまとめ





ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ