MEGUMIの長男降谷凪のプロフィールは?初出演で抜擢された役柄と映画ラストレターのまとめ

2019年12月9日月曜日

エンタメ

t f B! P L
2020年公開の映画でMEGUMIさんとのDragon Ashのボーカル降谷建志さん長男が俳優デビューすると話題を集めていますね。

俳優デビューするのは、降谷凪(ふるやなぎ)さん。

降谷建志さんは古谷一行さんの息子さん。
なので…降谷凪さんは芸能人3世ということになりますね。

芸能一家のサラブレッドというべき降谷凪さんのプロフィールと、彼が出演する映画「ラストレター」についてまとめてみました。


降谷凪のプロフィール

出典:https://lineblog.me/lastletter0117_movie/

降谷凪さんは、2009年2月6日生まれの現在小学校4年生(10歳)です。

小学生ということで、どこの学校に通っているか気になるところですよね。
残念ながら、現時点では降谷凪さんがどこの学校に通っているのか公表されていません。

MEGUMIさんのインスタで何度が登場している降谷凪さん。


今から5年前(5歳の時)ですが、おちゃめな姿を見せていました。

降谷凪が出演するのは映画「ラストレター」

岩井俊二監督の最新作で、2020年1月17日(金)公開予定の「ラストレター」に出演します。

松たか子さん演じる岸部野裕里と庵野秀明さん演じる岸部野宗二郎の息子役「瑛斗(えいと)」を演じます。

思うような瑛斗役のキャストが見つからず、岩井監督は何度かオーディションを行い、約200名の中から抜擢されたそうです。

物恐じしない堂々とした降谷凪は、初出演とは思えない演技をしたんだとか。


ラストレターに原作はあるの?

原作は、監督である岩井俊二さんが書かれた小説「ラストレター」
2018年10月25日に文藝春秋から発売されました。



ラストレターのあらすじは?

亡き姉・未咲の代わりに同窓会に出た裕里は、初恋の鏡史郎と再会する。二つの世代の恋愛を瑞々しく描く、岩井監督最新作の原作小説。
引用元:https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167913465

ラストレターキャストは?

降谷凪が出演するラストレターのキャストに出演するのは、

松たか子(役:岸部野裕里)
広瀬すず(役:遠野鮎美、遠野美咲《回想》)
庵野秀明(役:岸部野宗二郎)
森七菜(役:岸部野颯香、遠野裕里《回想》)
豊川悦司(役:阿藤陽市)
中山美穂(役:サカエ)
神木隆之介(役:乙坂鏡史郎《回想》)
福山雅治(役:乙坂鏡史郎)
小室等(役:波止場正三)
水越けいこ(役:岸辺野昭子)
鈴木慶一(役:遠野幸吉)
木内みどり(役:遠野純子)

先日亡くなられた木内みどりさんも出演しています。ラストレターは、木内みどりさんの最後の出演映画です。

豪華な俳優陣がたくさん出演されていますね。

予告映像も素敵ですよ↓



まとめ

降谷凪さんのプロフィールと彼が出演する映画「ラストレター」についてまとめてきましたが、いかがでしたか。

映画公開まで1か月と少しになりました。
ラストレターで、降谷凪さんはいったいどんな演技を見せてくれるのか。
今後に注目したいですね!






ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ