栗原英雄の嫁は元劇団四季!辞めてからの経歴がすごすぎる

2019年12月10日火曜日

エンタメ

t f B! P L
2020年新春ドラマスペシャルで、1月3日に「半沢直樹のスピンオフ」ドラマが放送されますね。

真田丸やなつぞらなどNHKドラマに数多く起用された栗原英雄さんも、半沢直樹SPドラマに出演することが決まりました。

栗原英雄さんといえば、元劇団四季。
劇団四季で演技を磨き、退団後はさまざまな役柄をこなす実力派俳優へと転身しました。SPドラマでどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

実力派俳優の栗原英雄さんは結婚されていて、奥様のお名前は家本朋子さんという方でした。
栗原英雄さんの妻・家本朋子さんが気になったので、調べてまとめてみました。

栗原英雄の嫁は元劇団四季出身


出典:https://ameblo.jp/jouer-tomoko/image-12034671846-13387398840.html

お綺麗な方ですね。

家本朋子さんは、元劇団四季出身の方です。

家本朋子さんのプロフィール

名前:家本朋子(いえもと ともこ)
血液型:A型
出身地:東京都

家本朋子さんは小学校6年生のときに舞台に興味を持ち、舞台俳優への道を歩み始めます。
高校卒業後の進路は松竹音楽舞踊学校でした。

松竹音楽舞踊学校(通称:SKD)は、1992年に廃校になっています。

学校を卒業後は松竹歌劇団へ入り、1992年から劇団四季に。
舞台俳優として多くの作品で演技を披露するのですが、ハードワークに怪我に苦しんだそうです。

10年間在籍した劇団四季を退団したあとも、表現者としてコンサートやミュージカルなどで活躍を続けます。
その中で、フェルデンクライス・メソッドに出会います。

4年間ティーチャーズ養成コースに通い、フェルデンクライス・メソッド国際ライセンスを取得し、現在では日本フェルデンクライスの協会理事を務めています。

起業していた家本朋子さん
家本朋子さんは、2015年7月にSunshine works株式会社を立ち上げます。

運営事業は、自身の舞台経験を生かした内容となっています。

幼児教育では、主にバレエやミュージカルなど。
それ以外にも、大人向けにボイストレーニングやフェルデンクライスレッスンを展開しています。

代表を務める傍ら、ジュエリーキッズという「キッズミュージカルスクール」で演技指導をされています。

一流の指導者から演技を直接指導していただけるなんて、そうそう機会もありませんし、とても素晴らしいことですね。

まとめ

栗本英雄さんの妻・家本朋子さんについてまとめてきましたが、いかがでしたか?
舞台俳優をリタイアしたあとも、違う形で舞台に関わる家本朋子さんは、本当に心の底から舞台が大好きだというのが伝わってきますね。

家本朋子さんの教え子が舞台やテレビなどのメディアで目にするのが楽しみですね!





ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ