「THEHEAD(ザ・ヘッド)/Huluドラマ」あらすじは?ネタバレを考察してみた

2020年2月3日月曜日

ドラマ

t f B! P L


山下智久さんが出演のするHuluドラマ「THE HEAD」は、
日欧共同制作のドラマです。


今回で2作品目ですね。

(前作は竹内結子さん主演のミス・シャーロック


Huluドラマ「THE HEAD」、いったいどんなお話しなのでしょうか。


今回は、Huluドラマ「THE HEAD」のあらすじとネタバレの考察について調べてまとめてみました。


THE HEADのあらすじは?

『THE HEAD(ザヘッド)』は辺境の地にある。
南極の科学研究基地を舞台にした「極限サバイバルミステリー」
暗闇と氷河におおわれる「長い冬」を迎えることになり、研究員たちの中から「越冬隊」を結成。
10名のメンバーを残して基地を去ることになった。
しかし半年に及ぶ冬のさなか、突如研究員たちは基地と連絡が取れなくなってしまった。
6か月後、基地へ戻ってみるとそこは目も当てられないほど酷い有様だった。
ほとんどの研究員が死亡、1人が行方不明、生存者はたった2人だった。
いったいこの半年間、彼らに何が起こったのだろう。
陸の孤島ともいえる南極の基地で、極限状態に置かれた人間たちがおこした壮絶な心理合戦の幕が開ける!
引用元:https://www.hulu.jp/static/thehead/



THE HEADのネタバレを考察

日本でまだ公開されていませんし、情報も今のところ「最低限」しか提示されていません。



「え・いきなりネタバレなのか?」


と思った方もいらっしゃると思います。

が、




ドラマのあらすじを読んだとき、



お?


あれ?


知ってるのと似てる???


と、思ったんです。


私が似てると思ったドラマは、とある海外ドラマ。


舞台となっているのは、
「北極」です。


そして、
THE HEADのドラマの舞台は「南極」



とある海外ドラマは、「生物研究所」
THE HEADは「科学研究基地」


とある海外ドラマと、THE HEADドラマの
生存者の人数も一致しているのです。


幾つか共通点のある、
とある海外ドラマというのは、




HELIX(ヘリックス)~黒い遺伝子~



HELIX~黒い遺伝子~のドラマには、日本人俳優である真田広之さんが出演されています。
真田広之さんは、HELIXのドラマで重要な役どころを演じているんです。


THE HEADドラマで山下智久さんが演じるのは「アキ」
HELIX~黒い遺伝子~ドラマの真田広之さんが演じる「ハタケ」

名前に共通点はみられませんね。


似ていると思った「HELIX~黒い遺伝子~」とTHE HEADドラマの監督や脚本を書いた人は同一人物ではありませんでした。



THE HEADで脚本を担当している1人に、アレックス・パストールさんという方がいます。

アレックス・パストールさんがこれまで携わってきた映画作品には、SFスリラー(2013年製作:ラスト・デイズ)やパニックスリラー(2010年製作:フェーズ6)があります。



THE HEADあらすじには、
極限サバイバルミステリー


ミステリーというか、スリラーじゃないのかな?…と、思わなくもないわけで…。


脚本担当しているアレックス・パストールさんのこれまでの作品のテーマから考察してみると、


THE HEADでは
  • 科学研究基地=ウイルス?
  • パンデミックはなさそう?(南極だから)

と(勝手に)考察することができます。


もしかしたらHELIX~黒い遺伝子~というドラマからヒントを得た可能性も、無きにしもあらず…なのでは?(憶測ですが)


HELIX~黒い遺伝子~ドラマ情報

私が、THE HEADドラマと似てる!と感じてたHELIX~黒い遺伝子~のドラマ。



で、HELIX~黒い遺伝子~ってどんな話なん?




と気になる人がいるかもしれないので、HELIXのドラマについて書きたいと思います。

HELIX~黒い遺伝子~こんな話し

伝染病のアウトブレイクを調査するためにCDC(アメリカ疾病予防管理センター)から北極にある研究所にチームが派遣されます。


外部との通信が遮断され、孤立した研究所の中で、ウイルス感染した人がゾンビのようになって感染を広げて死亡。


このウイルスに感染して治療した者は不死者になるという。


イラリアという不死者で運営される組織が、ウイルスと治療薬を手に入れ世界を支配するために、CDCと研究所員を殺し、不死になったジュリアという女性を連れ去る。


このジュリアという女性は、真田広之さんが演じるハタケにとって、とても大事な人なのです。




HELIX~黒い遺伝子~が気になる人はチェック↓



THE HEADドラマの放送日は?

ドラマの放送は2020年春頃に予定されています。
詳しい放送日や放送時間はわかり次第更新しますね。


THE HEADドラマのまとめ

山下智久さん出演のドラマ「THE HEAD」のあらすじとネタバレ考察について書いてきました。


考察したようにドラマが展開していくのか?
はたまた、まったく違ったあっ!と驚く展開になっていくのか?


放送日が近づくにつれて、情報も提示されると思いますので、続報を楽しみにしたいですね!


自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ