【妊婦検診】正夢の結果は?16週で性別がわかった

2019年5月11日土曜日

妊婦

t f B! P L
今年のお正月、初夢をみました。
娘ちゃんと、その隣にもう一人子どもがいて、二人は手を繋いでいた。

娘がよく着るボーダーのトレーナーを着ていて、ぼんやりと男の子だなと思った。

それからひと月ほどで妊娠がわかり、何度か病院へ通院。
16週に入っていたので、そろそろ性別確認もできる時期かなと思っていたら、

医師から
「性別知りたいですか?」
と尋ねられ、教えてもらうことにしました。

夢では男の子だったので、自分の予想(夢)が当たってるか気になっていたから、楽しみでした。

「男の子ですね。何度も見えるので間違いありません」

お腹を何度かグリグリして、位置を変えて数回性別の確認をしてくれました。


正直、モニターに映るエコー画像を見ても、素人にはわからないですね。
ちょこんとわずかな突起。葉っぱではない?くらいにしか思えなかった。
小さな画像からわかるわずかな違いを見つけて判断するなんて、さすがお医者さんですね。


医者すごいな。


性別を聞き、お腹のコが男の子で、私が見た夢は、正夢?でした。


今回、娘ちゃんにもエコーを見てもらおうと思って一緒に診察室に入ったのですが…


号泣!


カーテンが閉まってて、少し薄暗かったせい?

そのせいなのか、必要以上に泣いて叫んで鼻水垂らして、娘は必死に泣いてたけど、見ているこちらはスゴイ泣きっぷりに笑ってしまいました。

ショックだったこと

結婚後、風疹抗体検査をして抗体がないことがわかった。
で、風疹ワクチンを打ったけど、検査で抗体8未満だった。

出産後、風疹・麻疹の混合ワクチンを打ったけど、先日の抗体検査で抗体が16だった。
2倍にはなったけど、抗体は相変わらず低い状態。
抗体ができづらい体質なのかね。

前回同様人混みは避けつつ、マスク着用を実施していく。
あと、出産後にまた混合ワクチンを打とうと思う。

体重管理


検診では、ギリギリ? かろうじて?大丈夫な体重増加でした。許容範囲。

次回は4週間後。
緩やかな体重増加(1kg未満)を目指します。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ