「あやちゃんのうまれたひ」は自分が生まれたのがが知りたくなる絵本

2023年5月14日日曜日

絵本

t f B! P L
出典:Amazon

「あやちゃんのうまれたひ」の絵本概要

*絵本の詳細
  • 作者:浜田桂子 
  • 出版社:福音館書店
  • 発行年月日:1999年01月15日
  • ページ数:32ページ

自分の生まれた日について知りたくなる絵本



「あやちゃんのうまれたひ」は、自分がどうやってお母さん(ママ)から生まれてきたのかを知ろうとするきっかけを作る絵本です。 自分はどうやってお母さん(ママ)から生まれてきたのかを知ろうとするきっかけを作ってくれる絵本です。

 絵本では「あやちゃん」が生まれるまでの様子がお母さんのお話によって語られています。絵本「あやちゃんのうまれたひ」のように、お子さんの生まれるまでの様子をお話ししてあげると、子どもも自分の生まれた様子を想像しながら、「どうだったの?」「こうだった?」などと質問してくれるでしょう。(管理人体験談)


自己紹介

自己紹介

管理人:みーさん

Twittr:@Miisanmilkland

旭川在住
ブログでマネタイズを目指す1児(女)のママです。


車/子育て/医療事務etc情報発信中です


応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ